【激落ちくん】しっかり持てる食器洗いを買ってみた。

【激落ちくん】しっかり持てる食器洗いを買ってみました。


激落ちくんシリーズは好きで、他のものでよく使っていたりするのですが、今回は初めて食器洗いスポンジを購入してきました。

シートタイプで大きなお皿もしっかり持てるという食器洗いスポンジです。

サイズは、約13×13×1.5cm。

耐熱温度は90度で、半分で折りやすくなっています。

手に持ってみるとこんな感じ。

いつもセリアのモノトーンスポンジを使っていたり、グレーの網に入ったスポンジを使っていたりするんですが、今回のスポンジは、それよりも長いスポンジになります。

長いことではじめは使いづらくて、とっても便利!とまでは思わなかったんですが、水切れがいいので、そこが良かったです。

食品の汚れもつきにくい気がします。

ただ、スポンジ自体が長くて形を保とうとするので、洗っている途中にお水がピンっと跳ね返ってきたりすることがありました。なので、一回り小さいサイズでもいいのかなという印象でした。

水切れは本当にいいです。あと、薄めのタイプなので、お皿の縁の底部分やお弁当箱の角部分など手に感覚を感じながら洗えるので、洗いやすいと思います。

大皿は、どうだろう。。下のような洗い方だと滑りやすい気がするので、私の場合、微妙でした。

薄めですが、無印良品の柄つきスポンジでも挟むことができたので、水筒洗いにも使ってみようと思います。

⇒ Amazonで激落ちくんアイテムを探す。

おすすめ度 : ★★★☆☆