タイガー(Tiger Adidas) 水筒 1.5L 直飲み アディダス ネイビー ポーチ付き スポーツ ボトル MME-B15X-A のキャップのみを購入!

我が家で大活躍中のタイガー アディダス水筒1.5L。

毎日毎日使い続け、約1年後、蓋が壊れました。


壊れたといっても、掃除時間中、机を運ぶ時かな?机の上から落ちてしまっていたようで、本人が気づいたときには、蓋が可愛そうなことになっていたようです。

横から見たところ。

パックリ割れてしまっています。

指も入る。

おそらくダイレクトに蓋の部分から落ちたんだと思います。

割れた部分も見つけて持って帰ってきてあげることができてよかったんですが、もう一度取り付けてもおそらくまたとれてしまって、次は取れた部分を探してあげれないかもしれないので、新しく購入することにしました。

そして、先日届いた子がこちらです。

パーツだけ購入できてよかった〜^^

本体とセットでの購入ではないけれど、よろしくね!

裏。

そして今日、次男と一緒に登校していきました。

これよりも以前に購入したにぃにのサハラの水筒は、まだずっと同じものを使い続けているので、どこかにぶつけるなどしなければ、長持ちする水筒です。

にぃにのサハラ。

でもね、アディダス水筒のキャップが到着した時に、にぃにが言いました。

「実は、俺のも壊れてんねん。」

え?そうなんですか?

にぃにの水筒は、元祖サハラのものなんですが、この開閉部分が手前に開きかけてました。

ちょっと指で手前に力を加えるとぱきっといきそうな気もします。

ちょっとゆるくなってきているなとは、思っていたんですが、手前にもゆるいのは気が付かなかった><

送料もかかるものなので、同じお店からのパーツ購入であれば、チェックしてから注文するのがいいですね。

現在、次男が持っているタイガー アディダスの水筒は、新しいモデルが出ているようで、Amazonでは、旧デザインがかなりお安く購入できるようになっていました。現在レッドがお買い得でした。

確かこのアディダスの水筒を購入した時は、4千円か5千円台だったかなと思うんですが、レッドに関しては2千円台という価格でびっくりでした。

女性なら水筒の中に手を入れ、そのまま食器用スポンジで洗うことができるので、使いやすい水筒だと思います。

水筒をお探しの時は、チェックされるといいかもしれません。アディダスのロゴもかわいく、普通のサハラクールの水筒カバーよりも布地が頑丈な気がします。(にぃにの普通のサハラの袋の中のスポンジが、おそらく中で分裂しているんじゃないかと思うので。)

さて、選手交代した水筒のキャップくん。

今までありがとう!

選手交代したキャップくんは、パッキンなどがまだ使えるので、ひとまず、お家にいてもらおうと思います。

ありがとう!

今回のキャップパーツは、楽天で購入。

小型宅配便対応可能。到着は、注文受付後3日に出荷目安とあるので、到着は遅く感じました。

アディダス旧デザインがお安くなっているのは、Amazonです。

Amazonでタイガー アディダスの水筒を探す。

おすすめ度 : ★★★★★

【関連記事】
直洗いできて使いやすい!タイガー サハラクール 1.5L(MME-A150 A ブルー)
タイガー アディダス ステンレス製 ダイレクトドリンクボトル 1.5L(MME-B15X A ネイビー)