ロフトで購入。通学のためのパスケース♪

長男が電車通学をするようになったので、パスケースを買いました。

パスケースは、100円ショップや他のお店でもいろいろ売られているんですが、今回はロフトで購入してきました。

選ぶ時のポイントは、

まず、折りたたみであること(定期をしっかりホールドしてくれそうなので)

そして、首からもかけることができること。(できないよりできる方がいいので)

あと、小銭を入れることができる。などでした。

そして選んだのがこちら。

まさにビンゴなパスケースでした。

向かって左側には小銭ケース入れ、右側には上からカードを入れる透明ポケットと折返しの側面から入れることができる2つのカードポケットがあります。

ここにICOCAがぴったり入ります。

こちらは、内側。

向かって左に1枚、右に3枚のカードを入れることができ、けっこうな収納力です。

あと、小銭入れはやっぱりあってよかった!

片面だけマチがついていて、バス代や学食代などちょっとした小銭が入るので、500円玉を入れておいたりしています。

学校に行くだけならそんなに大きなお財布はいらないと思うので、これさえ持っていれば、家に帰ってこれる!^^

革製品で確か3000円台。

もう少し安いものでもよかったかなと思いましたが、それだと、小銭入れがついていなかったり、折りたためなかったりしたので、これにしました。

このパスケースだと、すぐにダメにならなさそうなので、買ってよかったと思います。

ストラップは100円ショップで購入しました。

大切に使ってね♪

 

⇒ Amazonでパスケースを探す。

おすすめ度 : ★★★★☆