素敵ママCHANNEL ☆~ 子育てママの楽しい毎日 ~☆

素敵ママ&綺麗ママを楽しむための感想と口コミ体験&買ってよかったものレビュー☆キッチンにいることがもっと楽しくなるアイテムや生活雑貨・家電、口コミ美容コスメやファッションなど、実際に使ってみたものを紹介しています。。子育てママの買ってよかったもの&いいもの探しブログ☆毎日をもっと素敵に!

【美】美容&コスメ ★★★★★ ダイエット ボディケア

待っていたココナッツオイルが届いた!ココウェル エキストラヴァージン(バージン)ココナッツオイル 口コミ 

投稿日:

エキストラバージンココナッツオイル

ず~っと待っていたココウェルのエキストラバージンココナッツオイルが届きました~!

どれくらい待っただろう、すごく待った!注文したことすら忘れそうになるほど何ヶ月も待ったものが届いて嬉しいのでレビュー♪

以前のココナッツオイルレビューでは、カルディで買ったオーガニックヴァージンココナッツオイルだったんですが、今回はcocowell(ココウェル)のエキストラバージンココナッツオイルを注文してみました。

エキストラバージンココナッツオイル

このエキストラバージンココナッツオイルは、なかなか買えなくて、しかも予約で入荷待ちというものがほとんどなんですね。なので、もし欲しいと思った方は、予約でも見つけた時は、すぐに購入しておく方がいいと思います。2ヶ月待ちは早い方で、3ヶ月待ちなどが多いようです。

さて、ココウェル エキストラバージンココナッツオイルなんですが、開けてみてびっくりしました。

表面がボコボコ。
エキストラバージンココナッツオイル

どこかで25度以上になって溶け、再度固まったのでしょうか・・。見た時は一瞬びっくりしました^^;
(ココナッツオイルは25度以上で溶けます。)

栄養成分はこんな感じです。
エキストラバージンココナッツオイル

肝心のお味の方なんですが、ココウェルのエキストラバージンココナッツオイルは、味がなんだかとってもまろやか!
エキストラバージンココナッツオイル

口の中でふわ~っと溶けていく感があります。

そのままスプーンでも大丈夫な感じでやさしいお味です。普通のヴァージンココナッツオイルとエキストラバージンでは、こんなに味に違いが出るものなのかと驚きました。おいしいです♪

オーガニックヴァージンココナッツオイルの方は、そのままの場合はちょっと苦手で、コーヒーなどに入れて飲んでます。お通じはいいです。

ココウェルエキストラバージンココナッツオイルの方は、そのままでも大丈夫。アイスなどの上にのせて食べても美味しいんじゃないかな?と思うくらいまろやかな口当たりで、お通じもばっちり。

違うところといえば、味とココナッツオイルの硬さかな??エキストラバージンココナッツオイルの方が、ふんわりした柔らかさとやさしい甘みがあります。それぞれ、美味しいんですが、いざ食べ比べをしてみると、みんないろいろ特徴があるんですね。

オーガニックヴァージンココナッツオイルもコーヒーなどに混ぜたり、焼きリンゴにしたりとおいしいのですが、今回エキストラバージンココナッツオイルをお試ししてみたことで、味のまろやかさが違ったので、今後はおそらく、エキストラバージンしか考えれない気がします。

お値段は少しお高くなりますが、やっぱりいろいろお試しして、自分にあったものを探すのって大切だなと思いました。

いつも使うものは、やっぱりいいもの、納得のできるものを置いておきたいですね。

⇒ 楽天でココウェル エキストラバージンココナッツオイルを探す。
⇒ Amazonでココウェル エキストラバージンココナッツオイルを探す。

おすすめ度 : ★★★★★

【関連記事】
最近のはまりもの☆オーガニックヴァージンココナッツオイル

-【美】美容&コスメ, ★★★★★, ダイエット, ボディケア

執筆者:

↓毛穴のカバー力がぜんぜん違う!!↓
シミを抑制!美白もできるイチオシファンデ