お試しで、今治タオルを買ってみた。

お試しで今治タオルを買ってみました。

初今治!

今治タオルは前々から気にはなっていながら、まだ家に使えるタオルたちがいるし、わざわざまた新しく買うのもどんなものなのだろうと考えていたので、今まで購入したことがなかったんですが、今回1枚1000円ということで、ミニバスタオルを購入してみました。

今回購入したのはモカブラウン。

家で使うタオルはすべて茶色系にしたいと企んでおります。

購入したのはhiarieさん。

お一人様上限2枚までだったので、同じ色を2枚購入しました。

色の感じは、どうでしょう、モカブラウンには見えないです。

くすんだような、灰色が入ったような感じの色味だったので、もっと濃い茶色がよかったかな。サイトで紹介されているようなブラウンには見えないです。

でも触り心地は、やわらかくて気持ちがいい^^

薄手なんですが、なめらかでした。

貰い物ではないタオルは、いつもより大切にしていこうと思ってしまう今日このごろ。

日本製というところもいいですね。

ミニバスタオルのサイズは、フェイスタオルよりも大きく、バスタオルより小さいサイズで、約45×102cm。

髪の長い女性にもちょうどいい大きさだと思います。

男子はこの大きさ1枚で十分じゃないか?と思ったので、バスタオルをやめて、これからはミニバスタオルにしようと提案中。

旦那さんは、特大のバスタオル推奨なので、自分用には、やはり大きめのバスタオルがほしいみたいですが、妻は家族全員がこのタオルにすると、お洗濯も楽になるな〜と考えてます。

あとは、好きなカラーのタオルがあればOK。

今治タオルの手触りは気に入ったので、また探していきたいと思います。

⇒ Amazonで今治タオルを探す。

おすすめ度 : ★★★☆☆