こ、これは?!蒙古タンメン中本 北極ブラックを食べてみた!

以前から気になっていた蒙古タンメン中本のカップラーメンの辛い方、北極ブラックを食べてみました。

今回もセブンイレブン限定の蒙古タンメン中本のカップ麺。

北極ブラックということで、以前食べたものより、より一層辛いものらしいので挑戦!

中本特製焦がしにんにくオイルがついておりました。

注意書き入り。

カロリーは520kcal。

結構高めですね。

開封してみるとこんな感じ。

見るからに黒いです。

蓋には、社長とスタッフさんが印刷されていました。

お湯を入れて、

この時点では、大丈夫かな?と思っていたんですが、

次の焦がしにんにくオイルで、なかなかの辛さなんじゃないかなと気づきます。

そしていざ実食!

ガフッ!

カップラーメンを食べて、初めて麺を吸い込んだ時、ガフッとなりました。

なんだろう、黒胡椒がとっても効いた感じ??

カプサイシンというよりも黒胡椒でむせます。

試しに旦那さんにも食べていてもらいましたが、ガフッ!

旦那さんは、辛いものが苦手なので、1〜2本のお試し実食だったのですが、「これは無理。」とすぐにリタイアしていました。

息を吸い込むとだめですね。

むせます。

スープももちろん辛い。

なんとか最後まで食べることができましたが、もう、次はいいかな。

これを食べて以来、もう同じものは購入していません。

できれば、ガフッとならずに食べ終わりたいから。。

普通の蒙古タンメン中本と北極ブラックの間くらいの辛さがでないかな〜。

おすすめ度 : ★★☆☆☆