ちょうどいい大きさ!サーモス 真空耐熱カップ 280ml×2を買いました。

以前にもサーモス 真空断熱タンブラーを購入しましたが、今回は、280mlのカップを購入してみました。

これがまた使いやすかった!

以前購入したのはこのタイプ。

確か旦那さんには、もう一つ大きめサイズを購入していて、これはこれで良かったんですが、今回のサイズは、ママにとってはちょうどいいサイズでした^^

湯呑より一回り大きめな感じで、湯呑よりは多く入り、細長いガラスコップよりは少なめに入る感じ。

手の小さい方だと少し大きめに感じるかな〜という気もしますが、洗い物も楽なんです。

made in China。

コップに高さのあるものは洗う時、ちょっと面倒くさいな〜と思う時もありますが、これだと、洗い物が苦じゃない^^

口が広い分、楽に洗えます。

奥にまで手を入れなくてもさっと洗える感覚。

飲み物も冷たさ長持ち、暖かさも長持ちで、

安定感もよくて、一年中使えるところが気に入ってます。

でも実はこちら、

今年100歳になるおばあちゃんにプレゼントしようとしたものなんですが、祖母は、湯呑に冷蔵庫のお茶を入れ、電子レンジに入れて温めるらしく、このカップは電子レンジが不可だったので、引き取ってきたものなんです。

プレゼントはできなかったけど、これからお家で活躍してもらおうと思います。

また何かプレゼント考えよう〜っと!

⇒ Amazonでサーモスを探す。

おすすめ度 : ★★★★☆