【おすすめUVケア】メイクの上から何度でも紫外線をガード! ミネラルサンスクリーン 口コミ

ミネラルサンスクリーン
ミネラルサンスクリーン

家族や子供たちとアウトドアなどお出かけを楽しみたいけれど、お肌は焼きたくない!そんな時に見つけた、日焼け止めパウダーがこちら。

メイクの上から何度でも重ねづけOK!すっぴんの上からでもほんのり色づいて、紫外線が気になる季節もこれがあれば安心!

⇒ メイクの上から塗り直せる日焼け止め ミネラルサンスクリーン SPF50、PA++++

クリームタイプの日焼け止めを使っていた時は、塗り直しができず、長時間のアウトドアでは、肌がほんのり赤くなっていた。。ということがしょっちゅうだったんですが、このミネラルサンスクリーンに出会ってからは、日焼けとは無縁といっても過言ではないくらいの効果を発揮します♪

SPF50 PA++++とPA値は国内最高値

ミネラルサンスクリーンは、なんといっても、PA値が国内最高値。以前はPA+++が最高だったのが、2013年からPA++++が新しくでました。PA+は色素沈着への効果があるという意味で、PA++++は、色素沈着にかなり効果があるということになるそう。

ミネラルサンスクリーン

SPFは、日焼けの原因となるUV-B波を予防するもので、SPF1は約20分と考えます。ミネラルサンスクリーンの場合、SPF50なので、20×50=1000分、約16~17時間ほど防止できることになります。

PA値は、シミ、シワやたるみの原因となるUV-A波を防止してくれるから、美肌を目指すときは、どちらかというとPA値に注目ですね!

全然重くない!軽いつけ心地で、洗顔だけでオフできる!

ミネラルサンスクリーンのつけ心地は、とにかく軽い!でもヒアルロン酸などの保湿成分も配合でお肌の乾燥を感じることはなく、お肌のしっかり紫外線から守ってくれるので、一つあるとほんとに便利^^パウダー自体がほんのり色づくからすっぴんの時のちょっとそこまでのお出かけにも、いい感じで使えます。

日焼け止め効果はばっちり。

すっぴんの上からだと、洗顔だけで落とすことができて便利^^

シールを外してから使います。
ミネラルサンスクリーン

パフ付き。
ミネラルサンスクリーン

このパフがなかなか気持ちがよくて、パウダーをとり、やさしくお肌にトントンとなじませるときもふんわり気持ちが良いです。

ミネラルサンスクリーン

石鹸で落とせるから、全身ケアができるのが魅力!

メイクの上から何度でも重ねづけOK!

クリームの日焼け止めと徹底的に違うところは、メイクの上から何度でも重ねづけできるというところ!

これがかなり使い勝手が良くて、ジリジリした日差しが照りつけるときも、アウトドアの時も、2~3時間おきにぱふぱふすれば、日焼けなしで過ごせるから、お出かけの必須アイテムになってます^^

メイクの上から使う時も化粧崩れ防止効果もあるので、仕上げパウダーにもぴったり。

新しいものが届けば、以前に使っているものを手や腕用にまわして使っても便利に使えます。

ミネラルサンスクリーン

まとめ

仕上げパウダーとしても使えて、軽いつけ心地の日焼け止めパウダーをお探しの時は是非チェックしてみてください。重ねづけできるという点がクリームよりも断然お手軽で、とっても使いやすいです。

クレンジング不要で洗顔だけで落とせるから、手、足やデコルテ、上腕二頭筋にもどうぞ♪

⇒ ノンケミカル系最強日焼け止め SPF50、PA++++