【工場直売】マシューのチョコレートを食べてみました♪

マシューのチョコレート

マシューのチョコレートを頂きました♪

これは、闇チョコと言われる人気のチョコらしく、400gぎっしりにいろんなチョコレートがつまったチョコです。
我が家では初のチョコなのでとっても楽しみ^^

すご~くどっしり感のあるチョコで、手はわりと大きい方だと思うんですが、手を大きく開けてどんとのる感じ。
マシューのチョコレート

大きさわかりますか?
マシューのチョコレート

ガシッと掴んでこんな感じ。
マシューのチョコレート

闇チョコは、いろんな種類のチョコレートが入っているチョコで、一番の人気なんだそうです。

「マシューのチョコレート」と検索すると、お店の場所などすぐに分かります。

中もぎっしり!チョコレート好きにはたまりません^^
マシューのチョコレート

全種類を取り出してみました

一つづつ取り出してみると全部で14種類のチョコが入っていました。
マシューのチョコレート

乾燥イチゴやベリーが入ったもの、ナッツにコーティングされたもの、抹茶味、紅茶味、飽きない美味しさ!

マシューのチョコレートマシューのチョコレート

お気に入りは、イチゴ系。
マシューのチョコレート

写真、真ん中の赤いチョコが乾燥いちごが入っていて美味しかったです^^その左横のぺたっとしたピンクチョコもイチゴ味で、中に練乳味?の飴のようなものが入っていて、カリッとおいしかった!

紅茶味のチョコもまろやかでおいしかったです。
マシューのチョコレート

全体的には、甘すぎることなく、ちょうどいい感じの甘さ。

他にも1種類ずつのたくさん入ったチョコなどもあるようなので、またチェックしてみたいと思います。

闇チョコは、お店では500円ほど、ネットでは1000円なので、ネットで購入するよりも、工場(お店)に行ったほうが半値ほど?安いみたいですね。工場直売所は伊丹と池田にあるそうです。

おすすめ度 : ★★★☆☆