【数量限定】日清カップヌードル バースデー記念パッケージ(2016年9月5日発売)

日清カップヌードル お誕生日

先日、旦那さんが見慣れないカップヌードルを買ってきました。

いつもより華やかな感じです。

カップヌードルって美味しいですよね。

スキーに行ったときなんかは、ホテルのお料理より、お部屋で食べるカップヌードルが一番外しがないって思ってるんですが、みなさんはどうですか?

今回のカップヌードルはパッケージがなにやら違っています。
日清カップヌードル お誕生日

カップヌードルが誕生日らしいよ、ということで、買ってきたようです。

蓋部分もいつもより派手目。
日清カップヌードル お誕生日

9月18日がお誕生日なんですね。

45回目のお誕生日なんだそうです。知らなかった~。

以前、カップラーメンミュージアムに行って、安藤百福さんのこととか見ていたんですが、お誕生日まで意識していませんでした。

子供たちがマイカップヌードルを作って、すっごく喜んでたな^^カップヌードルのカップを自分でデザインして、中に入れる具を、確か3種類ほど選べるんだったと思うんですが、子供たちがまた行きたい!と言っている場所なので、小さなお子さんのおられる方は行って見られると面白いと思います^^

チキンラーメンを作る体験(チキンラーメンファクトリー)はいつもいっぱいなんですけど、カップヌードル作成も面白いです。

さて、話はそれましたが、ハッピーバースデーカップヌードルの中身です。
日清カップヌードル お誕生日

特に変わりなし。

いつもより具が多めに見えるのは気のせいでしょうか。

お湯投入後。
日清カップヌードル お誕生日

日清カップヌードル お誕生日

味もいたって普通、普段と変わりません。でもおいしい^^

今回のバースデーカップは、具材の花火をイメージされたものだそうです。他にも種類があり数量限定ということなので、ご興味がおありの方は、店頭でチェックされてみてはいかがでしょうか。

カップヌードルは、いろいろ種類が出ていますが、私の場合は、やっぱりカレーに戻ります。

日清カップヌードル お誕生日

⇒ 楽天で日清カップヌードルを探す。
⇒ Amazonで日清カップヌードルを探す。

おすすめ度 : ★★★★☆