くせ毛が扱いやすくなるヘアケア☆クイーンズ バスルーム

クイーンズバスルーム

毎朝うねるくせ毛が改善されるというクイーンズバスルームをお試ししてみました♪

1080円で5日分お試しできるセットで、これだけで髪のうねりが改善されるのか半信半疑だったんですが、これがなかなか良かったんです。

⇒ QUEEN’S BATHROOM 薬用ヘアケアお試しサンプルセット【クイーンズバスルーム】

クイーンズバスルームは、髪の水素結合を利用した髪と肌を傷めないヘアケア。
クイーンズバスルーム

そもそも髪のうねりは、髪のタンパク質不足にあるんだそう。

洗浄の高いシャンプーを使い、髪に必要な皮脂や保護膜までも落としてしまい、髪が水分を保持できない状態になることが原因だということなんです。洗浄力の高いシャンプーを使うことは、台所洗剤を毎日頭からかぶっているようなものなんだとか><。

市販されているものは、今までもあまり髪に合わないので、ネットで髪に良さそうなものを探して購入していたりするんですが、シャンプーで、髪の扱いがしやすくなったとすぐに感じたのは、これが初めてかも!

数字表示でわかりやすいヘアケア

クイーンズバスルームにはボトルにもナンバーがデザインされていて、使う順番もわかりやすいです。

「01」から順番に使っていきます。

薬用ヘアソープ「01」
クイーンズバスルーム

サラッとした透明のテクスチャで、泡立ちもよく、泡ぎれも良いです。

クイーンズバスルーム

まず、1度シャンプーをし、その後2回めのシャンプーでは、シャンプーの泡で2~3分ほど泡パックをします。

この時点でも洗い流すときに髪が絡まることなく、ツルッとした仕上がりに!

シャンプーだけど、コンディショナーのような使用感です。

アミノ酸洗浄成分と植物性洗浄成分で、赤ちゃんにも使えるほどやさしいのがうれしい^^

クイーンズバスルームのヘアケアには、1kg100万円の最高級成分、「冬虫夏草」という成分も入っていて、エイジングケア成分「メラトニン」が含まれていることも確認できたそうです。

さて、薬用ヘアソープで泡パックした後は、「02」の薬用トリートメント。

薬用トリートメント「02」
クイーンズバスルーム

こちらも髪がつるっつるになりますよ~!

こってりしたテクスチャで、髪、頭皮をマッサージ。

その後は5分間パックすることで、クシ通りの良い髪になります。

髪を洗った時は、クシ通りが悪くなったりしますが、手櫛で全然大丈夫でした。

保湿成分の手触りが髪に少し残るくらいの感覚ですすぎ、タオルドライ後、キューティクルの流れに沿ってドライヤーで乾かし、髪が乾いたら、冷風で髪を冷やしてあげるだけ。

これだけで、ずいぶん扱いやすくなる気がします。

最後は「03」洗い流さないトリートメント。

洗い流さないトリートメント「03」(中央ボトル)
クイーンズバスルーム

「02」のタオルドライ後に、この洗い流さないトリートメントを髪になじませ、ドライヤーをすれば、より効果的です。

翌日の仕上がりは、髪がふわっと軽い感じの仕上がりなので、髪のうねりを改善させたい+しっとり感がほしいという方には不向きかもしれないです。

くせ毛は、曲がった形状の毛穴が遺伝したものだということで、くせ毛を直すことはできないのですが、クセを緩和し、頭皮のたるみや毛穴の歪みを改善していくヘアケアになります。

髪の1本1本がやわらかく、まとまりよくなるという印象が一番しっくりくるかなと思います。

髪の状態は非常に良いです^^

楽天での評価も見てみたんですが、楽天での評価も、4以上で高かったです。

手触りもさらっとつるっとしているし、髪がやわらかくふわっとするといっても、まとまりもよく扱いやすいので、毎日の髪のうねりがお悩みの時は、お試しされてみてはいかがでしょうか。

「01」の薬用ソープと「02」の薬用トリートメントだけでも、髪が十分落ち着きます。

私の場合は、うねりはまだ完全にはとれていませんが、髪がまとまりやすくなりました。続けていくとより効果がでてきそうです。香りも特になく、髪のさらさら感のあるやさしい手触りが、ステキ♪これはボトルで使いたいなと検討中です☆

⇒ 12万本突破★大人気くせ毛シャンプー【クイーンズバスルーム】

クイーンズバスルーム

おすすめ度 : ★★★★☆