上品な香り漂う柔軟仕上げ剤☆ミューラグジャス ファブリックソフトナー 口コミ

ミューラグジャス

モノトーンで柔軟剤に見えない柔軟仕上げ剤 ミューラグジャス ファブリックソフトナーを使ってみました♪

キャップを開けた瞬間の香りが上品なホテルの浴室みたい!

⇒ @コスメ1位☆ミューラグジャスから柔軟剤新発売!!

モノトーンのボトルが素敵なミューラグジャス ファブリックソフトナー。
ミューラグジャス

よく芸能人の方のブログでも紹介されているらしく、ボトルが可愛く赤ちゃんにも安心して使えるということで人気なアイテムなのだそう。

キャップ部分もモノトーンで、洗剤関係はいつも扉棚の中に片付けているんですが、ミューラグジャスは、見せる収納をしたくなるようなボトルでした^^
ミューラグジャス

ミューラグジャス

100%植物原料で作られた赤ちゃんにもやさしい安心柔軟仕上げ剤

ミューラグジャスのアイテムは、ヨーロッパのオーガニック認証である「ECOCERT」を取得した100%植物原料で作られ、赤ちゃんや敏感肌の方でも安心して使えるということ。

オーガニック成分を6種類配合し、さらにローズマリーや柿タンニン、グレープフルーツ種子エキスなどで消臭・抗菌を発揮し、シルクやデリケートな衣類にも使うことができます。

「ECOCERT」 ・・ フランスの国際有機認証機関で国際的な第一級の有機認定として高い評判がある国際有機認証機関としては世界最大の団体。

30Lの使用目安は10ml。
ミューラグジャス

キャップにそれぞれ目安のラインが分かるようになっています。10mlはこれくらいの量。
ミューラグジャス

生乾きのいや~なニオイにさよなら!

上品な香りのミューラグジャス ファブリックソフトナーですが、こちら、ローズマリーやラベンダーエキス、グレープフルーツ種子エキスなど7つの天然エキスで、消臭・殺菌・抗菌・防臭・紫外線防止・癒やしの効果があるのだそうです。

梅雨の時期、室内干しをすることも多いのですが、確かに生乾きのいや~なニオイはしてこないかも!

いや、我が家プラズマクラスターを部屋においているので、そのせいかも!と念のため空気清浄機の置いていない別の部屋でも乾かしてみましたが、いや~な生乾きのニオイは感じませんでした!

柔軟剤は、ママの気に入った香りがあったとしても、子どもたちが痒がったり><っていうこともあるので、その点では、ミューラグジャスの香りが気に入れば、子どもたちにも安心して使える天然エキス配合の柔軟仕上げ剤は、ポイントが高いと思います。

柔軟剤としては、ふんわりというよりも、タオルや洋服の生地の手触りがなめらかになる印象。香りはボトルを開けた時に比べるとかなり薄め。それほど香りは残る感じがしないので、ふんわりほのかに香ってるかなという感じが好きな場合にいいかもしれません。

素敵なボトルで赤ちゃんにも安心!部屋干しでも嫌な匂いが漂わないのが良い感じ^^ミューラグジャスには、柔軟剤入り洗剤もあるようなので、そちらの方が使いやすいかも。

⇒ Amazonでミューラグジャスを探す。

おすすめ度 : ★★★☆☆

【関連記事】
ミューラグジャス ボディシャンプーをお試ししてみました。