冷たいまま飲み物が飲める!サーモス 真空断熱タンブラー 口コミ

サーモス 真空断熱タンブラー
サーモス 真空断熱タンブラー

以前から気になっていたサーモス 真空断熱タンブラー。コップ1つに1000円以上かと、ず~っと見送っていたんですが、プレゼントとして、まずはお試し感覚で購入してみました。

購入したのは、400ml

サーモス 真空断熱タンブラ

保温・保冷両用の400ml。500mlタイプの方がいいかなと思っていたんですが、400mlは少なすぎず、多すぎずちょうどいい感じな量でした。

材質はステンレス鋼。

内側と外側の材質の間が真空になっていて、ホットを入れても、アイスを入れても持ち手が熱くなったり、冷たくなったりしないタンブラーで、食洗機にも対応で便利。

サーモス 真空断熱タンブラ

時間がたっても冷たい(熱い)飲み物が冷たい(熱い)まま飲める

冷たい飲み物の場合、スタートから6時間たっても氷がこんな感じに残っているそうです。
(室温20度、4度の冷水+氷を入れた場合)
サーモス 真空断熱タンブラ

さすがに6時間放置することはないですが、実際、時間がたっても冷たいままで暑い日でも飲み物がぬるくなりにくいから、これは、キャンプの時なんかもいいですね。

ほんとにすぐにはぬるくならず、キーンと冷たいまま♪ジュースも時間がたっても冷たくておいしい~^^

これは、いい!買ってよかったと思いました。

400mlよりもうワンサイズ大きい600mlもあるみたいなんですが、400mlは洗いやすくて、いい感じに奥まで洗えます。600mlは底まで洗うのが少し面倒かもしれないですが、600mlなら500ml缶のビールにぴったりなので、テレビで野球観戦やサッカー観戦の時にも是非使いたいタンブラーです^^

2つ並べてみたときに気づいたんですけど、高さはすこ~し誤差があるみたいですね。

サーモス 真空断熱タンブラ

とにもかくにも、サーモス 真空断熱タンブラー、暑い夏にもってこいなタンブラーだと思います。

飲みくちの口当たりも飲み物がすっとお口に入っていって飲みやすいです。

サーモス 真空断熱タンブラ

まとめ

父の日のプレゼントとして購入してみたものなんですが、家族分ほしくなりました。ホットでもアイスでも1年中使えるというのが魅力的なタンブラー。割れないから子供たちにもよさそうで、買って良かったです♪

なかなかぬるくならないので、キャンプの時にも活躍してくれそう。
次は家族分を購入したい!と思えるタンブラーでした。

⇒ 楽天でサーモス 真空断熱タンブラーを探す。
⇒ Amazonでサーモス 真空断熱タンブラーを探す。

おすすめ度 : ★★★★☆

【関連記事】
4人家族でもゆったりくつろげるLサイズのポップアップテント 口コミ
コンパクトで使いやすい!ユニセラ TGⅢ 口コミ
家族で楽しくピクニック♪使いやすいサーモス ファミリーフレッシュランチボックス(DJF-4000) 口コミ
家族でお出かけ!Coleman(コールマン) クーラーボックス パーティースタッカーホイール付 口コミ
子供でも軽く持てる☆軽量LEDランタン 口コミ
夏の水遊びに最適!ウォーターファイト ファイヤドルフィン 口コミ