子どもたちの爪噛みに待ったをかける!マヴァラ 口コミ

マヴァラ
MAVALA(マヴァラ)

子供たちの爪噛みって、とっても気になりますよね。

我が家も例外ではなく、その昔、にぃにが爪噛みをしていた時期があるんです。

ママが怒りすぎてしまっているのか、どうしたものかいろいろ考えたりもしましたが、お友達に聞いたマヴァラを使ってみたら、解決できたのでご紹介します。

MAVALA(マヴァラ)

ついつい噛んじゃう爪噛み。

噛んだらダメと言われても噛んでしまう。ママ友に相談してみると、「マヴァラがいいよ」と。

周りにも結構悩んでるお母さんも多かったようで、早速買いに行きました。

そして塗り塗り。

男の子だから嫌がるかと思ったら、意外とそうでもなく、次男のちびたまで塗って~と、マニキュアを楽しんでいる模様。

「なめると苦いよ~知らないよ~。」と言っても。

「大丈夫、大丈夫^^」と余裕の表情。

が、なめてみると苦くて、

「にっがにっが~~~~~><」と効果あり♪

「こんなのすぐに落としてやるぜ!」と洗面所へ。

いやいや息子たちよ、水で洗えど、石鹸で洗えど、マヴァラは簡単にとれません^^

MAVALA(マヴァラ)

3、4日すると効果が薄くなるので、2日に1日程度、まめな塗り直しは必要ですが、それなりの効果はありました♪

結構量もあって持ちもいいです。
MAVALA(マヴァラ)

原産国はスイス。
MAVALA(マヴァラ)

塗ってみた時、帰ってきたにぃには、

「今日はちょっとなめちゃったけど、それからなめなかったよ^^」

また別の日は、「今日は1回も噛まなかったよ♪」と。

MAVALA(マヴァラ)

すごい!よく我慢出来たね!がんばったね^^って褒めるのもすごく効果がありました。使わずにいたら、またなめていたという時期もあるので、まめにチェックされるといいと思います。

子供さんの爪噛みでお悩みの時は、今のところマヴァラが一番のおすすめ。

1個1500円前後なので、もし爪噛みでお悩みの時はチェックされると解決できる可能性が高いと思います。

⇒ 楽天でマヴァラを探す。
⇒ Amazonでマヴァラを探す。

おすすめ度 : ★★★★☆