懐かし~い!昔の気分に戻ろう!タイムクラッシュ

タイムクラッシュ

ある日、お買い物をしていたら、ふと目に入った個人的に懐かし~いおもちゃ、タイムクラッシュ。

今はもうないのかと思っていたんですが、今もまだあったんですね~^^子供の頃にタイムスリップだ!

お店で見つけた時はおぉ~っと、思わず買ってしまったタイムクラッシュ。
タイムクラッシュ

制限時間内にどれくらい同じ形のコマをはめていけるかを競うものなんですが、箱を見ているだけでハラハラしてきます。

タイムクラッシュ

我が家の子どもたちはもちろん知らないので、まず電池がいらないということに「ほ~」っと新鮮だったみたいです^^

セット内容。
タイムクラッシュ

26ピースのコマと5色のピン×2、本体がセットになっています。

ピンやコマは、本体の側面の引き出しにすっきり収納できます。
タイムクラッシュ

タイムクラッシュ

タイマーは、ゼンマイ式で電池いらず♪
タイムクラッシュ

こういうアナログものは大好きです^^

ぐっとダイアルを押してぐるっと50秒のところまで回し、本体左上のボタンをスタートの方へスライドさせるとスタートします。
タイムクラッシュ
タイムクラッシュ

スタートへスライドさせると、カチカチカチカチカチ、ゼンマイの音がする。この音が焦るんです><

50秒経つ間にストップの方へスライドさせないと、時間切れになり、バンっっっ!!!とコマがクラッシュ!全部飛び上がる仕組み。早速やってみたんですが、50秒で26個は無理です。。しかも、クラッシュするとわかっているのに、一回一回びっくりします^^;

子供たちもけっこう必死!しかも子供たちの方がよく形をわかってて早い!さすがだな~。昔は自分も早かったのかな??

自分が昔遊んできたアナログなおもちゃを、将来自分の子供達と遊ぶことができるなんて、全然想像もしていなかったな。

ちょっとうれしくなるお買い物でした^^夏休みいっぱい遊ぶぞ~!

⇒ 楽天でタイムクラッシュを探す。
⇒ Amazonでタイムクラッシュを探す。

おすすめ度 : ★★★☆☆