持ち運べて便利♪思った以上に明るかったLEDデスクランプ

LEDデスクランプ

少し前、我が家に卓上用のLEDランプが届きました。

予想以上使いやすくて、我が家で大活躍しているLEDランプです♪

今回なぜ、このLEDランプを購入したかというと、我が家のにぃにの勉強机ライトにボールが当たって潰れたこと、そしてママの写真撮影用にできると思ったから。

持ち運べることとLEDのもの、明るいものを探していて見つけました。

アマゾンや楽天でも評価も高かったLEDランプ。
LEDデスクランプ

小さくても明るいというのが売りでした。

全光束約330ルーメン。照度約1500ルクス。白色LED16個使用。

LEDデスクランプ

今回は白色が良かったので、こちらに決めました。

なぜ白色にしたかというと、手を撮影した時にちょっとだけ気持ち綺麗に見える気がするから^^;
LEDデスクランプ

ママの理由はこんな単純なものです♪

セット内容はこちら。
LEDデスクランプ

コンセントに挿してすぐ使えます。

スイッチは本体のライトの近くにあって。
LEDデスクランプ

ここを押すと、ものすごく明るい!
LEDデスクランプ

はじめは眩しすぎる><と思ったんですが、本を読むときなどにその明るさが集中しやすくてちょうどよかったです。

子どもが勉強するときも、「勉強スイッチ」みたいな感じで、「あかん~これがあると、眠くなったから寝るっていう言い訳ができない~~。目が冴える~。うぉ~~~!」っと申しております。

スイッチのON/OFFの時、カチッと大きめの音がするんですが、その音が、勉強のON/OFFにもつながっているみたいでママとしてはラッキーでした♪

あと、首部分?がくにゃっと曲がります。
LEDデスクランプ

高いところから。
LEDデスクランプ

ちょっと近め。
LEDデスクランプ

さらに近めなど。
LEDデスクランプ

自分の灯りが欲しい位置に曲げて調節することができるので、この辺も使いやすいポイント!右や左にもぐにゃ~っと曲がります。それでいて頼りない感じがしない^^しっかり位置をキープします。

ビーズブレスレットや、細かい作業をされる時にもいいんじゃないかなと思います。

軽くて持ち運びも楽ちんです。

お部屋の灯りと組み合わせて使ってます。
LEDデスクランプ

かなりお役立ち。

LEDデスクランプ

ライトの大きさは手のひらの半分くらいなんですが、明るさは思った以上!
LEDデスクランプ

ただ、電球の交換ができないので、使い切りタイプになり、電球が切れるとこの子とはお別れになります;;

そこがちょっと残念ですが、小さくて、軽く、明るいLEDライトをお探しの時は、こちらもチェックされてみてはいかがでしょうか。

小さいのに明るくて、お勉強する時にもちょうどいい大きさでした。

⇒ AmazonでLEDデスクランプを探す。

おすすめ度 : ★★★★☆