植物が元氣に育つ!HB-101 口コミ

HB101

春にかけて、お庭仕事が楽しくなりそうなアイテムを見つけました!

天然植物活力液 HB-101です♪これは植物が元気に育ちますよ~!すごい!

今回見本をお試しさせていただいているんですが、お試ししたのは、手の上にちょんとのる程度の小さいもの。
HB101

お試し的には小さいと思うんですが、この小さい子がすごい働きをするんです!

使う量が、1升の水に2、3滴いれて薄めるだけでOK。

HB-101、1ccなら、水1Lにうすめて使うから、今回6ccのお試しなので、この小ささで、6Lも使うことができてしまうんです!

主婦としては、なんだかオトクな気分♪

100%天然由来成分からできている 天然植物活力液 HB-101

HB-101は天然由来成分100%でできた天然植物活力剤だということ。
HB101

HB-101に使われているのは、スギ、ヒノキ、マツの樹液とオオバコ。スギ、ヒノキ、マツの樹液には、栄養分と外的に侵されない力があり、そして、オオバコには消炎効果や鎮咳作用などもあり薬草としても知られているもの。

あらゆる植物に使うことができ、葉、茎、根を活性化!良い土壌を作ることができる。さらに外敵を寄せ付けないという働きがあるんだそうです。あ、寄せにくくはできても、殺虫剤ではないので害虫へは使えません。枯れかけた植物も蘇るそうですよ♪

おネギで実験!

買ってきたおネギで、本当に元気に育つのか実験してみました。

これです。
HB101

普通買ったおネギを再利用しようとすると、ほそ~いおネギができるじゃないですか。なのであえて、おネギで実験です。

これがすごかったんですよ!

約一週間後。(一束目が育ってきたので、手前に新しくニ束目を入れたもの)
HB101

さらに5日後。
HB101

この5日でにょきにょき伸びてきました。しかも太いと思いませんか?

この次の日、カットしてみたんですが、切り口がみずみずしい!
HB101

土からカットした時のようなみずみずしさで、粘りすらありました。

カットしたもの。買ってきた時より元気な気がします。
HB101

あと気づいたのが、根がもさもさで元気!買ってきたおネギってこんなに根がはるものでしたっけ??瓶の下の部分がもさもさでした。
HB101

さっそく湯豆腐で頂いたんですが、おいしい~^^
HB101

水は、子供たちが間違って飲まないように、マスキングテープに「飲んではダメ」と書いてペットボトルに貼り、2日に1回ほど水を変えただけ。

これは使える!

お野菜にもお花にも使えるので、お庭づくりや家庭菜園に重宝しそうです。HB-101からできた粒タイプもあるようなので、冬場はこちらもよさそうですね。

HB-101 天然植物活力液は、35cc 1000円~。

薄め方の容量などは、公式サイトをチェックしてみてくださいね。

詳しくはこちらから

おすすめ度 : ★★★★☆