浜松のお土産♪尾張名古屋列伝・桜えびせんの里・三保の松原 ちりめん

浜松 お土産

両親が浜松に行ってきたということで、お土産をいただきました♪

尾張名古屋列伝・桜えびせんの里・三保の松原 ちりめんなど。

いろいろお土産にもらったんですが、今回は、尾張名古屋列伝・桜えびせんの里・三保の松原 ちりめんの3点をご紹介します。

まず尾張名古屋列伝。
浜松 お土産

これは子供たちが面白がっていたお土産。

1箱に18袋入っいて、中には、織田信長と豊臣秀吉、徳川家康のクッキーがそれぞれ1枚ずつ入っています。
浜松 お土産

まずは織田信長。
浜松 お土産

次は、豊臣秀吉。
浜松 お土産

そして、徳川家康。
浜松 お土産

素朴なプレーンクッキーなんですけど、ほんのりの甘みで美味しかったです。一口で織田信長さんたちをいただきました♪

あと、美味しかったのが、こちらの桜えびせんの里。
浜松 お土産

少し厚みのあるおせんべいで、塩味感がおいしい~^^

大きめのおせんべいで、食べごたえがありますよ。
浜松 お土産

知らないうちにパクパク食べてしまいそうで、あぶないあぶない^^

浜松 お土産

最後は、子供たちが大好きなちりめんじゃこ。
浜松 お土産

いちまる水産というところのちりめんで、小さすぎず、多すぎず、ちょうどいいおじゃこが入っていました。

ざ~っとお湯をかけて、お湯を切って、ほかほかご飯の上にかけていただくとおいしいです^^

お土産ってもらうのも、買ってくるのも楽しいですね♪

もし浜松に行かれた時は、是非チェックしてみてください。

おすすめ度 : ★★★★☆