着物や衣類の防虫、除湿、防カビに!衣服の守り

衣類の守り

今年から使い始めている防虫乾燥剤 衣服の守り。

着物のタンスにいい感じに使えます。

防虫乾燥剤 衣類の守り。
衣類の守り

着物のタンスにいいよと、母から頂きました。

結婚する時に着物を持たせてもらったんですが、実際には、なかなか着る機会もなく、タンスに入りっぱなしの着物を母は心配しております^^;

でもこれがなかなかいいんですよ!

衣類の守り
成分 :シリカゲル(二酸化ケイ素)・ヒノキ精油・ピレスロイド系薬剤
素材 :レーヨン紙

ヒノキの精油が使われているからか、少しヒノキの香りっぽいものがある気がしますが、全体的には、それほど香りを感じないのがよかった^^

1個あたりは約35gで、大きさは手のひらにしっかりのる感じの大きさ。

衣服の守り

タンスの中で4~6ヶ月使って、防虫効果がなくなると、お人形などの乾燥剤として使えるということです。(※食べ物の乾燥剤には使えません。)

一番のおすすめは、着物のようですが、我が家では普通に洋服にも使ってます。
衣服の守り

10個入りで約1000円とお値段的にもお手頃価格なので、続けていこうかと考え中。

楽天での評価も4以上と、特に着物を使われている方に高評価だったので、着物用の防虫剤をお探しの方は、一度チェックされてみるといいかもしれないですね。

きつい香りもなく、使いやすいと思います。

⇒ 楽天で衣服の守りを探す。
⇒ Amazonで衣服の守りを探す。

おすすめ度 : ★★★☆☆