自然素材で自然なおつうじ。妊婦さんもOK!おつうじ屋のするっと抹茶

するっと抹茶

安心素材で妊婦さんでも飲めるするっと抹茶をお試ししてみました。

ノンカフェインで添加物を一切使っていないというするっと抹茶です。

⇒ 妊婦さんの朝すっきりを応援!おつうじ屋のするっと抹茶

毎日のおつうじはほしいけれど、お薬は使いたくないという方にピッタリなするっと抹茶。

特に妊婦さんはお薬には、いつも以上に気を使うから、こういう妊娠中でも飲める植物繊維配合のお腹スッキリな飲み物は嬉しいですね。

抹茶はサラサラなパウダー。
するっと抹茶

セットになっている計量スプーンで軽く1杯を計って頂きます。

するっと抹茶するっと抹茶

180ccほどの冷たいミルクでとくと少しダマができるので、気になる時は、少しお湯で溶いたほうがいいです。

するっと抹茶

するっと抹茶は、善玉菌を増やすだけでなく、有機酸をつくることで弱酸性に環境を整え、下剤成分を使わず、お腹を毎日すっきりにできるというもの。

添加物、保存料不使用で天然のビタミンやミネラル、あと食物繊維の質にもこだわって作られています。

栄養素たっぷりの桑の抹茶、ミネラルのてんさい糖を使い、ネバネバ系のグア豆のとろみ成分が、自然な形で体の外に出すべきものを絡めとって排出してくれるので、毎日のお通じも自然な感じで安心です。

どか~んという感じよりは、ゆるやかにすっきりするお通じという感じ。

するっと抹茶

自然素材で作られているため、便秘、下痢、どちらの場合でもお腹を元気に保ってくれるということ。

成分的には、自然素材100%で葉酸や鉄分も摂ることができるので、妊婦さんに必要な栄養素もとることができます。ただ、妊婦さんでも大丈夫といっても、ご心配な場合もあると思うので、そんな時はお医者様にご相談されるのが一番ですね。

お味は、抹茶のほのかな苦味もあっておいしいです。

⇒ おつうじ屋のするっと抹茶

おすすめ度 : ★★☆☆☆