複雑なネイルが簡単で素敵!スタンピングネイルを使ってみました。

スタンピングネイル

簡単に可愛いデザインができあがる、スタンピングネイルをお試ししてみました♪

少々コツはいるんですが、慣れるとかわいいデザインのネイルが簡単にできあがります。

こんな便利なものがあったとは!

⇒ 海外通販・激安キラキラネイル~春の歌

今回初めてのお試しになるんですが、慣れれば便利に使えそうなのでご紹介します。

まずは今回のセット内容。
スタンピングネイル

マニキュア、スタンバーシリコーン、スタンププレートです。

今回のスタンププレートは、お花と夏っぽいデザインのもの。
スタンピングネイル

スタンププレートは、青いシートを外して使います。スタンピングネイル

早速お試し!

早速試してみて、わかったポイントがいくつかありました。

まず一番はじめのポイントは、スタンバーシリコーンを除光液で拭いて、綺麗にしておくことです。
スタンピングネイル

これをはじめにきちんとしておかないと、失敗します。

次に、お好みのスタンププレートに、スタンプ用のポリッシュ(マニキュア)をのせます。
スタンピングネイル

デザインの模様が見えなくなるくらいまで塗ります。

そして、スクレーパーで、さっと横に滑らせ、上の余分なポリッシュ(マニキュア)を取ります。
スタンピングネイル

このスクレーパーの後がもう一つのポイントで、この後はささっと行動しなければなりません。

ここからはささっと!
スタンピングネイル

この状態で大丈夫か?と思うんですが、このままで大丈夫です。

スタンバーシリコーンを、ギュッ⇒ポンっという感じでスタンプします。
スタンピングネイル

この時のポイントは、ギュッ⇒ポンっです。この時にスタンプがつくかな~と余分にスタンプを押しすぎたりすると、スタンプがうまくくっつきません。

なので、ギュッ⇒ポンっで大丈夫です。

もしうまくいかなければ、スタンバーシリコーンとスタンププレートを除光液で綺麗に拭きとってから、再度チャレンジしてみてください。

慣れてくるとすぐできるようになりますが、はじめはギュッ⇒ポンっの加減がわからず、正直苦戦しました><

スタンプが転写されたらゆっくりでもOK!

スタンプが転写されたら、ゆっくり作業でも大丈夫です。

こんな感じで転写されます。スタンピングネイル

ここからは、爪のどの部分に転写しようか考えて、転写します。

シリコン製だからか、転写した後すぐに乾かないみたいで、シールのように爪に転写できます^^

この時は、お花♪
スタンピングネイル

シリコンに転写してしまえば、あとは、爪の上を転がすように転写すれば、簡単にデザインを移すことができます。

細かいデザインも、簡単にスタンプで出来上がるのが手軽でいいですね♪

爪に転写した後の、スタンバーシリコーンはこうなります。
スタンピングネイル

これは、違う日のネイルですが、はみ出た分は、綿棒などに除光液をつけて拭き取ればOKです。
スタンピングネイル

今回のスタンバーシリコーンは、透明で、必要があれば、こちらから確認もできるようです。
スタンピングネイル

ヒトデも中央に押せました♪スタンピングネイル

スタンプに使うポリッシュ(マニキュア)は、こってり度の高いものを使おう!

使っていて思ったんですが、スタンプに使うマニキュアには、相性があるようです。

さらっとした、透明感のあるもの?はスタンプできませんでした。

他のマニキュアでも試してみましたが、どちらかというと、セットでお試ししてみたスタンプ専用のマニキュアの方が、こってり度が高く、綺麗に転写できた感じがします。

赤い方はこってりすぎて?プレートを除光液で落とすのがけっこう大変だったりするんですが、しっかり転写しやすかったです。
スタンピングネイル

複雑なデザインも簡単にスタンプできるのであれば、デザインの幅も広がりそうですね☆
スタンピングネイル

一つのプレートで、何種類かのスタンプを試せるので、手軽にいろんなデザインを楽しみたい時は、スタンピングネイルをチェックされてみてはいかがでしょうか。
スタンピングネイル

その時は、リムーバーをお忘れなく。スタンピングネイル

リムーバー重要です!

詳しくはこちらから
⇒ スタンピングネイルアート専門店、春の歌


おすすめ度 : ★★★☆☆