買ってよかったと思う男子の卒業式スーツ♪

さくら

まもなく卒業式のシーズンですね。

今回は、今も買ってよかったな~と思う卒業式のスーツをご紹介します。

レンタルにしようか迷いましたが、我が家ではスーツを購入しました。
卒業式 入学式 スーツ

よくお店で売っているスーツは、黒や紺が多く、よく似ているものが多かったので、ネットで注文。ネットで注文すると試着ができないので、心配もありましたが、モデルさんと背格好が似ていたので、これに決めました。

これがすっきりしたデザインで格好よかったんですよ^^

スーツ仕様

このスーツを選んだ決め手はデザイン。ちょこ、ちょこっとしたところが、おしゃれなんです。

襟元のからの切り替えもおしゃれで、ネクタイ、ボタンとトータルでコーディネートされているから、別々で購入するよりとっても楽。
卒業式 入学式 スーツ

ネクタイはワンタッチ式の留め具で、ポケットチーフは飾りで縫い付けてあるので、写真を撮る時もくずれてませんでした。
卒業式 入学式 スーツ

ズボンもわりとしっかりとした生地で、センタープレスもしっかりと入っていました。
卒業式 入学式 スーツ

全体的にはこんな感じで、すっきりな男前スーツです。
卒業式 入学式 スーツ

このモデルの方の身長は、約140cmくらいだったと思うんですが、我が家の息子も140cmより少し高いくらいだったので、サイズは140mを選びました。シャツもセットになっていて、シャツは縦ラインが入っています。

卒業式 入学式 スーツ

全体的には細身。すっきりした体型のお子さん向きだと思います。我が家の次男は、むっちり系なんですが、140cm以下でもジャケットが、むちむちでした^^;この時点で、痩せないかぎりは、にぃにのスーツが入らないことが判明。。orz 痩せても比較的ガッチリ系なので、もしかしたら痩せても無理かもしれないですが、ほっそりした男の子なら、かっこよく着こなせると思います。ウエスト部分はある程度調節可能。

卒業式では、だいたいのお子さんが、紺か黒を着ているので、我が子がどこにいるのかもすぐにわかってよかったです^^

お家でポーズをとってみてもらいました。

なぜこのポーズを選んだのかは謎。。。
卒業式 入学式 スーツ

でもいい感じに男前に見えると思いますよ。

じっとしていれば、こんな感じです。
SONY DSC

現在は、グレーとブラックの2種類があるようですが、今回のグレーはおすすめです。ライトな感じなので、春の入学式でも全然大丈夫だと思います。

大きくなったな~と感じる卒業式、ぐっとこみあげるものがありますね。

みなさんの卒業式も良いものになりますように。

⇒ 子供ドレスならキャサリンコテージ

おすすめ度 : ★★★★☆