貼るだけ簡単!綺麗なネイルができあがる♪貼るだけマニキュア INCOCO(インココ) 口コミ

INCOCO(インココ)

最近お気に入りのINCOCO(インココ)の簡単貼るだけネイル。

思った以上に使いやすく、綺麗なネイルに仕上がってもちもいいので、とっても楽ちんで時間がない時にもお役立ちのネイルシールです♪

簡単貼るだけネイルシール、INCOCO(インココ)

今回お試ししてみたのは、ラメの入ったネイルシール。
INCOCO(インココ)

これはとっても簡単で、綺麗なネイルが出来上がります。

8サイズ×2、16枚のネイルシールが入っています。
INCOCO(インココ)

写真でもわかると思うんですが、親指に使えそうなネイルのサイズがけっこう大きめ。
INCOCO(インココ)

足の親指用なのかな。

爪が小さい方は、大きすぎたりするのではないかなと思います。あと一番細いものを小指に使ってみたら、けっこう細くて、逆に横幅がちょっと物足りない感じもありました。

使い方はこのような感じ。
INCOCO(インココ)

ネイルのプリント部分が、透明と白いシートに挟まれているので、そのシールを2枚外して使います

まず、使う分を切り離して。
INCOCO(インココ)

次に、ネイルデザインの上下のシールを外して、使いたい部分を爪に貼っていきます。
INCOCO(インココ)

これを爪の根元、もしくは途中など、貼りたいところから貼っていきます。
INCOCO(インココ)

この時は1シート(8サイズ)を1回分で使おうと、ネイルシールを真ん中でカットして、爪の途中から使っています。

他のネイルシールは、けっこう使いにくいものもありますが、インココのネイルシールは伸びはいいほうで、貼りやすいです。(あまりにも引っ張りすぎると切れます。)

INCOCO(インココ)

そして最後は、爪の先に引っ掛けて、反対側の親指の爪でくっくっと内側に少し折り曲げるようにすると、余分な分がカットできます。

うまくいかなければ、一緒にセットになっている爪やすりでカット。
INCOCO(インココ)

爪やすりを使うほうが、簡単にカットできると思います。爪の内側からカットするほうが綺麗に仕上がります。

出来上がり♪
INCOCO(インココ)

光沢もあってとっても綺麗!

塗りムラがない、乾かす時間がいらない、綺麗な仕上がり!というのが大きなメリットですね。

インココのネイルは、マニキュア成分でできているから、爪にもやさしく使えるのもうれしいポイントです^^
INCOCO(インココ)

密着度が抜群!

インココのネイルシールは、密着度もよいので、本当に使いやすいです。あと、よれないので、始めはもしかしたら苦戦するかもしれませんが、少し爪の先側に引っ張りながら貼っていけば、大丈夫♪爪のカーブ部分でもしわになったりすることもないので、使いやすいです。

塗りムラもなく、貼るだけで簡単綺麗が一番だ!と実感できるネイルシールでした♪

INCOCO(インココ)

最後は、トップコートのマニキュアを塗っておけば、もちもよくなるようです。

イマイチな点

とってもお気に入りなインココのネイルシールですが、イマイチな点もありました。まず、爪のサイズ、大きさがおおよそ決まっているということ、ジェリーネイルやマニキュアなら直に塗っていくので、そんな心配はいらないですが、シールで形が決まっていると、爪が小さい方、大きい方は、合わせるサイズがむずかしい時もありそう。

後は単価が高いです。

1袋分が1500円前後で、8サイズ×2の16枚。手だけで1回、もしくは使い方次第で2回使える計算で、もちは約2週間。ジェリーネイルだとワンカラー1700円ほどで3週間ほどのもちで、2回以上は充分使えるので、そのことを考えると、ちょっとお高い感じがします。

あと、乾燥するとパリパリになるので、残ったネイルシールはきちんと密閉しておかないと次使えません。よく100均で売っているパウチに入れていたものは、密閉しているつもりだったのに、パリパリになってしまってました^^;残ったものは、元の袋に入れ、セットになっている銀シールできっちり密閉するのがよさそう。

INCOCO(インココ)

1回で使い切るのが一番いいと思うのですけれど、ママ目線では、やっぱりもったいない^^;

まとめ

少々お高いなどの部分もありますが、ネイルシールの中では今までの中で一番綺麗で簡単だったので、これはリピートしたいネイルシールです。マニキュアのように、塗りムラがでないし、艶もある。ネイルが乾く時間を待つ時間もないし、ジェリーネイルのようにLEDを当てる時間も不要というのが、やっぱり魅力かなと思います。

今回の写真を撮ってから、今1週間が経っているんですが、今のところ、端から剥がれてくるような気配は一切ありません。もちろん途中から貼っている中指、薬指も♪(トップコートのマニキュアは塗っています。)密着度はかなりいいですね。

子育て中もネイルを楽しみたいけれど、忙しくて時間がない!ジェルネイルのLED硬化時間すら省きたい!といった場合には、値段さえ見合えば、インココネイルは、ネイルの乾く時間も待たず、綺麗に仕上がって、ネイルシールを張り終わったらすぐに用事ができるので、忙しいママさんにもおすすめです。

ジェリーネイルをちょっとお休みして、爪休めしたいときにも良いと思います。

マニキュア成分100%なので、リムーバーで落とせます。

※追記
インココネイル、2週間ばっちりもちました。2週間以上もちそうですが、爪が上がってくると、引っかかる部分がでてくるので、根元から貼っている場合は、やはり2週間くらいが限界かなと思います。トップコートをマメに塗ると、もう少しもちはよくなると思います。

⇒ 楽天でINCOCO(インココ)を探す。
⇒ AmazonでINCOCO(インココ)を探す。

おすすめ度 : ★★★★☆

【ネイル関連記事】
簡単にぷっくりつやつやセルフネイルができる!ジェリーネイル 口コミ
色むらなく綺麗な発色☆SPARITUAL(スパリチュアル) ネイルラッカー ゴールデンクリーム&マルチタスカー トップ&ベースコート 口コミ by ミューズコー
ATサロンエナメル12 口コミ by セリア
108円とは思えないセリアのマニキュア 口コミ