20本160円+税でお取り寄せできる バリのお香 イランイラン 口コミ

バリのお香 イランイラン

160円+税、172円でお試しできる、アジアン家具・バリ家具天然無垢材家具を扱うインテリアショップ「LOOP」さんのバリのお香をお試ししてみました。

素朴なバリ感漂うお香です。

⇒ アジアン家具・バリ家具 輸入販売 ループ(Loop)

といっても、バリには行ったことがないので、バリの雰囲気をお家で^^ショップなどで漂うお香も良い香りだったりしますよね。

今回選んだお香は、イランイラン。バリのお香 イランイラン

1袋に20本入りで160円+税の172円でお試しができます。20本入りということなんですが、数えてみると22本入っていて、ちょっとうれしい^^

他にも、

ファワキ(サボテンの花の香り)
フランジパニ(バリの代表的なお花、フランジパニの香り)
クリスナ(バリの寺院や家庭で愛用されている香り)
ラベンダー(神経を穏やかにする効果のある香り)
レモングラス(レモンによく似た香りで集中力アップにもおすすめな香り)
ロータス(ストレス解消にも使われるさわやかな香り)
ムスク(セクシー気分をプラスできるという香り)
オピウム(ケシの花から抽出したまったりした香りが特徴)
ラマ(石鹸のような香り)
サムサラ(インパクトのある個性的な香り)
サンダルウッド(集中力を高めたい時におすすめな香り)

などがあります。

1本1本は細め。
バリのお香 イランイラン

お香は、ステック状で、矢印から上がお香、下が竹かな、木にお香がコーティングされてます。
バリのお香 イランイラン

早速お香をたいてみました。
バリのお香 イランイラン

どちらかというとお香の香りが強いので、イランイランの香りが漂うかというと、はじめは正直それほどわかりませんでした。お部屋に漂ってくるとどことなくふんわりイランイランの香りがしているかな?という感じ。ほんとにほのかにという感じで、お香をたき終わった後の方が、ほんのりイランイランっぽい香りが残るかも。

私はイランイランの香りが、シャンプーで使っているアイテムの印象が強いからか、ほんのりに感じました。1本目より2本目、2本目より3本目の方が、香りがお部屋に残ります。

お部屋の雰囲気や気分転換したいときに、お香は良いですね。集中力がますような気がします。

LOOPさんのバリのお香は、価格もお手頃で、自分の気分やお部屋にあった香りを探すには、お試ししやすい価格帯。

アジアン家具などのインテリアも豊富なので、アジアン雑貨などがお好きな方は、一緒にチェックされてみると楽しいと思います。家具はセミオーダー、フルオーダーも可能なんだそうですよ。

ちなみに、バリのお香の香りでの一番人気は、サンダルウッドという香り。二位はファワキ、三位はクリスナということなので、こちらも参考にしてみてくださいね♪

⇒ 600種類以上の品揃え♪★老舗アジアン家具専門店のループ

おすすめ度 : ★★☆☆☆