2018年 GLOW8月号を買ってみた。

今年も2018年度 GLOW8月号を買ってきました。

保冷バッグが増えるな〜と思いながら、結局毎年買ってしまう今日この頃です。

ディーン・アンド・デルーカの保冷バッグが付録になってから、もう数年経つんですね。時の経つのは早いな〜。

一番始めに購入したのは、江角マキコさんが表紙の時の、ブラックの保冷バッグだったな〜と思いながら、今月号の付録を見てみると、今回は、グリーンでした。

今回のセットは、S、M、Lの保冷バッグと。

保冷剤が1つ、ついていました。

まずは、Sサイズ。

【サイズ】:約9.5(縦)×9.5(横)×10cm(マチ)

小ぶりでデザートなどを入れておくのに良さそうなサイズで、保冷もきちんとできそうでした。

次はMサイズ。

【サイズ】:約19.5(縦)×9.5(横)×10cm(マチ)

マチが10cmなので、女性用のお弁当箱にぴったりなサイズかなと思います。

500mlのペットボトルが縦横に3本入るようです。

江角マキコさん表紙の時の保冷バッグと比べると、小ぶり。(ブラックが以前の付録です。)

持ち手は、手持ちのみ。

ポンとバッグに入れておくのによさそうです。

そして最後は、Lサイズ。

【サイズ】:約21(縦)×22(横)×21.5cm(マチ)

大きめなんですが、コンパクトに使えそうでよさそうな保冷バッグでした。

以前のホワイトの保冷バッグよりいいかも。

縫製もまずまずだと思います。

ただ、Lサイズの場合、ショルダー紐の接続部分がジッパーのすぐ近くについていたので、毎回あたって、少し開けづらいです。

しかも閉める時にもあたるのでした。。

そしてこのLサイズの保冷バッグは、ディーンアンドディルーカの三段重にぴったりな大きさらしいです。

我が家にもちょうど三段重があったので、もしかしてと、入れてみたら、なんとすっぽり入りました!うれしい〜^^

ちなみにこの三段重は、正和さんというメーカーのお重です。とても使いやすいので、また機会があればご紹介したいなと思います。

ぴったり入ると、ちょっとうれしくなって、またピクニックに行きたくなります^^

このLサイズの保冷バッグに、Mサイズの保冷バッグがすっぽり入るので、Lサイズの中で仕分けしたいという時にいいのかも。

そして、こちらはおまけの?保冷剤。

手のひらにポンとのるサイズで、使いやすそうな大きさです。

今回付録のMサイズ、Lサイズの内側には、保冷剤を入れることもできるメッシュポケットもついています。

こういうポケットがあると、割り箸を入れたりすることもできて、なにかと便利ですね。

今回の付録は、落ち着いたグリーンで好きなカラーなので、どんどん使っていきたいと思います♪

⇒ AmazonでGLOW8月号を探す。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

正和 オードブル重 三段 ホワイト
価格:3240円(税込、送料別) (2018/7/3時点)

おすすめ度 : ★★★★☆