D.if story <ディフストーリー>ラビジューセラム 口コミ

ラビジューセラム

叶恭子さんのブログで紹介されたというラビジューセラムをお試しさせていただきました。

3つの真珠成分が入った、シミ・そばかすを抑制する美白効果も期待できる美容液です。

⇒ 叶恭子さん愛用の輝き!ジュエリーコスメ【ディフストーリー】

ハリと弾力を与えるパールパウダー配合

ラビジューセラムは、特殊な特許製法で皮膚に浸透するレベルのナノサイズにまで、真珠を細かく変化させたパールパウダーを配合し、お肌の奥にまで美容成分を届けることができる美容液。
ラビジューセラム

ピカピカの容器に30ml入って、ポンプ式で使いやすくなっています。

ラビジューセラム

テクスチャとしては、とてもやわらかなクリームという感じで、手に摂るととろ~っと重力に引かれて流れ落ちるのも早め。

ラビジューセラム

比較的サラッとしたテクスチャなので、お肌にのせた感じもあっさりしているのかしらと思っていたんですが、お肌にのせるとす~っとなめらかに伸びて、なじみもなかなか良かったです。

アットコスメでは、あまり評価が高くなく、楽天では高いという、結局どうなんだ??と思ってましたが、実際使ってみると、ほどよくしっとり。評価が高くない理由は、ベタつきが気になるという方が多かったですが、少量でもよく伸びるので、たくさん摂らなければ、それほどベタつきなどは気にならないと思います。のびが良いので、ワンプッシュでも多いくらいです。

ただ、香りがちょっと気になりました。なんだろう、柑橘系と何かが混ざったような香りがします。(うまく表現できない^^;)

成分的には、復活草の成分が配合され、「乾いた環境でも枯れない特性」があるので、この特性がお肌の保湿性を高めてくれるということで、使用後のお肌はさらっともっちりしています。

目安は2~3ワンプッシュということなんですが、これだと多い気がします。私の場合は半プッシュくらいで十分でした。逆に2プッシュするとべたつくと思います。半プッシュ~2/3プッシュくらいで、お肌はちょうどいい感じに潤うので、はじめは少量から手にとってみるといいかもしれないですね。

まとめ

全体的な感想は、伸びよくお肌がさらっともっちり保てるので、保湿を考えるときによさそう。少量でもよく伸びるので、長持ちしそうだなと思いました。2回3回使っていくと、お肌がやわらかな手触りになるので、目元、口元の保湿などを考えるときにも重ねて使うとより保湿効果もアップすると思います。

⇒ 本物の宝石を配合した上質な輝き!ジュエリーコスメ<D.if story>

ラビジューセラム

おすすめ度 : ★★★☆☆