かわいくエコ★ディズニーモデル ミッキーのエネループ 口コミ

見た目も可愛いディズニーモデル ミッキーのエネループです♪
ミッキー エネループ

SANYOのエネループがミッキー&ミニーバージョンのデザインになったもの。

楽天で見かけて、一目惚れしたエネループです。

今まで電池を毎回買っていたんですが、
エネループってやっぱり便利ですね♪

充電しておけば、すぐに使えて、買いに行く手間いらず。そしてエコ。

まず、可愛いのはブラックの充電器!
ミッキーとミニーが向い合ったデザインになっています♪
ミッキー エネループ

そして、その下

eneloopの電池も全てミッキー、ミニーのデザイン。
ミッキー エネループ

はじめ、電池を見つけて、可愛さに惹かれほしいな~と思ったんですが、
そうだ、我が家には充電器がない!

かわいいけれど、使えなければ、意味もない、
充電器は白の普通のものでもいいかと思ったのですけれど、
どうせならとディズニーデザインにしてみたら、黒もかわいくてよかったです^^

裏側は至って普通。
ミッキー エネループ

さて、早速充電です♪
ミッキー エネループ

充電すると、下の部分が青白く光って充電開始!
ミッキー エネループ

充電が終わったら、我が家では任天堂Wiiのリモコンに装着します♪

ミッキー&ミニー。
ミッキー エネループ

同時にもうワンセット、予備に4本入りも同時に購入して。

ミッキー エネループ

同じ種類を入れて使っても可愛いです^^

ミッキー&ミッキー♪
ミッキー エネループ

ミニー&ミニー♪
ミッキー エネループ

可愛く、何度でも使えるのが魅力♪

まとめ

ディズニーモデル、単3形エネループは他にも
違うデザインのものや、同じ種類が2種類ずつ入った8本入りなどもあるみたいです。

可愛いエコを考えた時にチェックされてみてはいかがでしょうか。

単4形など、他の種類もでるといいですね。

追記:本日(2021年6月20日)エネループを充電していたら、なかなか充電が終わらないので見に行ってみたところ、充電器が異様に熱くなっていました。
なぜだ?とふと電池を見てみると、同じパナソニック製で見た目も似ているものの、4つのうち1つだけ「エボルタ」と書かれており、そのエボルタだけが異様に熱くなっていました。

私自身は今までエネループしか買わなかったので、てっきりすべてエネループと思い込み、パナソニックだね〜みたいな感じで充電してしまっていたのでびっくり!よく見て気をつけないとですね〜><

エネループとエボルタの両方を充電できる充電器もあります(我が家では夫が持っていました)が、ディズニーモデルの充電器は、裏を見ると「他の充電式電池は充電しないでください」との注意書きもありました。
皆様お気をつけください。

あつすぎて怖かった〜><

それにしても、この充電器、初回の記事が2014年なので、随分とお世話になっていますね。

ありがとう!

⇒ Amazonでディズニー エネループを探す。