買ってよかったと思うもの♪みんなでわいわい屋台横丁

長く使ってみて買ってよかったな~と思うものの一つ、屋台横丁。

焼肉、焼き鳥、たこやきもできて、我が家のお役立ちです♪

購入してからもうどれくらい経つか、随分と長いお付き合いになります。

たこ焼きプレート、網、受け皿がセットでついて、これだけで、焼肉、たこ焼きができます。

ガスを使いたくなかったので、電気を使うものを選んだんですが、特に問題なく使えて、おいしい^^

焼肉や焼鳥の時は、受け皿をお皿のようにし、水を入れて使います。

たこ焼きの時は、このお皿を裏表逆に使います。

お皿には文字が刻まれているので、たこ焼きのときなら「タコ」を焼肉などの時は「水」と書かれている文字を読める様を上にするという感じです。

スイッチは側面についています。

スイッチ横の黒いツマミは、焼き網の高さを2段階で調整するもの。

火力が変わらないので、高さで調整します。

やきとりとたこ焼きがおすすめ♪

焼き鳥の場合は、串が7~8本並びます。

鳥は少し火の通りが遅いので、人数が多い場合はフライパンで少し焼いてから屋台横丁で焼くといいと思います。

たこ焼きの場合は、家族4人だともう1台ほしいところですが、思ったより火の通りが早いので、子供だけ先にぱぱっと食べて、大人が後でゆっくり頂いたりしてます。

衣がカリッ!中がとろっとできて、おいしい^^

普通のたこ焼きよりも少し大きめだと思います。

こびりつくことなく、クルッとひっくり返すことができて、我が家では、たこ焼きでの出番が一番多いです。

焼き鳥や焼肉の時は、下の受け皿の水がけっこうすぐになくなるので、マメにチェックが必要ですが、香ばしくやけておいしいです。

屋台横丁は、もし壊れることがあっても、また同じものを買うんじゃないかなと思います。

ねぎまも最高です♪

⇒ Amazonで屋台横丁を探す。

おすすめ度 : ★★★★☆