GEL ME 1とキャンドゥ フェアリーダストパウダー(メタリックシルバー)でキラキラネイル

先日、キャンドゥでフェアリーダストパウダーと買ってきました。

メタリックゴールド、メタリックシルバー、オーロラピンク、オーロラアクア、オーロラブルー、オーロラピーコックと6種類あるのですが、今回はメタリックシルバーでミラーネイルにチャレンジです♪

フェアリーダストパウダーは、チップ付きで便利。

普通のネイルでもジェルネイルでも使えます。

今回使ったのはこちら。

まずは、GEL ME 1のブルーを完全に硬化します。

GEL ME 1は、爪削り、未硬化ジェルの拭き取りいらずのマニキュア感覚で使えるジェルネイルなので、よく使ってます。

フェアリーダストパウダーの説明書には、未硬化ジェルを拭き取り、パウダーをつけるということだったんですが、今回は、未硬化ジェルの拭き取りがいらないタイプのGEL ME 1なので、トップコート後、10秒だけ硬化してパウダーをのせました。

フェアリーダストパウダー メタリックシルバー。

チップで爪にポンポンとパウダーをのせていきます。

パウダーをのせた後は、少しザラザラしているので、チップや指でならします。

そのあと、トップコートを塗って完全硬化すればできあがり♪

よく見る有名なミラーネイルほどのツヤツヤ感はないですが、トップコートを硬化させることで、表面はツルッとした仕上がりになります。

シルバーの細かいラメネイルといった感じでしょうか。普通のネイルだともう少し綺麗に仕上がるのかな?

お試しされた方の中でもシルバーは少しざらつきがでているようです。他のカラーだともっとラメ感なくキラキラに仕上がるものもあるようなので、また機会があれば、お試ししてみようと思います。

ベースは、薄い色よりも濃い色の方が、綺麗な仕上がりでした♪

⇒ AmazonでGEL ME 1を探す。

おすすめ度 : ★★★☆☆