マグネットで簡単デザイン♪キャンドゥ TM MAG Art Nail(マグアートネイル)

キャンドゥでMAG Art Nailを買ってきました。

今までのネイルとは一味違うマグネイルです。

マグネイルと一緒に使うのが、こちらの専用マグネット。

左から、キャッツアイ(TMMAM1601)、スカー(TMMAM1602)、ストリーム(TMMAM1603)です。

このマグネットをネイルカラーを塗った後に爪に当てるだけで、簡単にマグネットに描かれている柄ができあがるともの。

使い方は簡単で、ベースを塗った後にTM マグアートネイルを塗り、マグネットを当てるだけ。(カラーには触れないように。)

専用マグネットは写真の様にカーブになっている部分を爪の根元付近に当てます。

矢印の方が爪の根元側。

この場合だと、ネイルキャップの方が指という感じになります。


マグネットを数秒当てるとこんな感じに。

けっこうくっきり柄がでます。

スカー。

キャッツアイ。

ストリーム。

専用マグネットは、上の3種類みたいです。

カラーは、今回4色購入しました。

左から、ナイトブルー(TMマグアートネイル TMMA1605) ⇒ フォレストグリーン(TMマグアートネイル TMMA1602) ⇒ グレースフルグレー(TMマグアートネイル TMMA1606) ⇒ ノーブルカッパー(TMマグアートネイル TMMA1603)。

他にもあと2色あるみたいです。

⇒ ビターゴールド(TMマグアートネイル TMMA1601)
⇒ ミスティックローズ(TMマグアートネイル TMMA1604)

綺麗に柄を出すには、マグアートネイルを少し厚みをもたせて塗り、カラーが乾く前にマグネットを当て、固定して思った以上に待ってみる。。です。

カラーの塗りが薄かったり、早くマグネットをとってしまったりすると、柄が出にくいので注意。

色味は、ネイルのボトルそのままなイメージで大丈夫だと思います。

ちなみにこちらは、ノーブルカッパー。

ボトルに入っているカラーとほとんど変わりません♪

今回の4色はどの色も落ち着いた感じのカラーなので、いろいろな場面で使っていきたいと思います。

マグネットを使って、ネイルをデザインするという発想ってすごいですよね。

キャンドゥに行かれた時は、是非チェックしてみてください。

おすすめ度 : ★★★☆☆