100円ショップ 電動ミニクリーマーで簡単カプチーノ♪

購入してからもう随分とお世話になっている電動ミニクリーマー。

どこの100円ショップでもよく見かけると思うんですが、こちらは我が家でのカプチーノ作りに活躍中です♪

単3電池2本で動きます。

我が家の電池は、新しく買う商品は、ほぼ単3電池を使えるものにしていて、充電電池も単3用にしています。

電池を入れてしまえば、あとは電源を入れれば可動OK♪

大きめタイプのマグカップに1~1.5cmくらいのミルクをいれ、電子レンジ(600Wの場合)で40~50秒ほど温めます。

温まったら、ミニクリーマーの先端をミルクに完全につけ、電源をいれると、もこもこした泡ができあがってくるんです♪

ここまでくるとあとは、コーヒーの上にのせて出来上がりです。

泡もとってもなめらかでおいしい^^

カップを変えてこんな感じも。

100円ショップのアイテムで、いつものコーヒーが少しおしゃれになりますね。

ミルクは、そのままでも、甘めが好きな方は、少しお砂糖を入れてから泡立てられるといいと思います。

我が家では、ほぼカプチーノ用になっています。

100円ショップで見かけた時は、こんな便利な物が100円なのか!と思っちゃいました^^

本当に特に最近は、100円ショップでなんでも揃いますね。

⇒ Amazonで電動ミニクリーマーを探す。

おすすめ度 : ★★★☆☆