英語の基礎の基礎!中学英語をひとつひとつわかりやすく。を買ってみました。

次男の中学英語の勉強に、「中学英語をひとつひとつわかりやすく。」を買ってみました。


これは以前の学年によって分かれていた本の総集編?のような感じになる本で、be動詞、一般動詞などから、わかりやすく書かれています。

英語の習得の近道っていうのは、文字よりも感覚なんですよね。

りんご(日本語)という文字からappleを思い出すのではなく、リンゴをみて直接appleと考えることってすごく大事だと思うんです。

この「中学英語をひとつひとつわかりやすく。」だとところどころなんですが、可愛らしい絵で図解してくれているので、これから英語を勉強するという時にもわかりやすいのではないかなと思いました。

中学校の英語習得の流れとはちょっと違うかなとも思うんですが、順番にこなしていくと、徐々にわかっていくと思います。

CD2枚付き。

さらに細かくは、学年ごとの本もあります。

問題集など色々あって、選ぶのも一苦労ですが、本人がわやりやすいのが一番ですね。

次男くんも頑張ってね~^^

⇒ Amazonで中学英語をひとつひとつわかりやすく。を探す。

おすすめ度 : ★★★★☆

【関連記事】
中学生の英語学習ややりなおし英語の基礎学習にも最適♪Basic Grammar in use THIRD EDITION
2016年、英語習得を目指す方へ!GlobalEnglish 日経版