期間限定で復活!天馬 イーラボスマートペール 45L ホワイト

シンプルなキッチンゴミ箱がほしくて、これだ~!と見つけた時には残念ながら生産終了になっていたイーラボスマートペールのホワイトが、期間限定で復活していました!

もう買えないんだ。。と思っていたのでうれしい^^

3個購入しました!

復活したカラーはホワイト。

カラーは、少しグレーが入った感じのホワイトですが、すっきりシンプルなデザインがとっても気に入ってます^^

この天馬のゴミ箱が販売終了になっていた時に、無印のゴミ箱を購入しようかと考えたんですが、確か30Lで、保留にしていたんです。なので、今回のホワイト復活で気分もスッキリしました♪

45Lのゴミ箱でデザインもすっきりしているので、今回復活購入できて本当によかった^^

フタもおそろいのホワイトを購入しました。

フタはフルオープンやプッシュオープンなど、7種類のフタの種類から別途選ぶことができますが、我が家は、手動で開け閉めできるフルオープンを選びました。プッシュオープンも魅力的で、デザインはプッシュの方が好きな感じだったんですが、長い目で見ると手動の方が長く使えるかなということで、フルオープンにしました。

取り付けも簡単。

まずは、ゴミ箱本体の穴に、フタを接続させるための部品をカチッとはめて、

後はフタ本体をカチッとはめるだけで出来上がり♪

フルオープンをセットするとこんな感じになります。

すっきりいい感じです^^

フタも指を隙間にすっと入れると、さっと開くので使いやすいです。

フタの閉まり具合もしっかりしています。

フタには分別シールもついていました。シールの横にあるのは、フタを接続させるためのの部品です。

ゴミ袋は、45Lのゴミ袋1分別から3分別まで可能。

シルバーの枠を一旦取り外し、シルバー枠の内側から外側に袋をセットし戻すと、ゴミ袋が外から見えることもなく、すっきり収納できて便利です。

実際セットしてみたんですが、45Lの袋をしっかりセットできました。

ホルダーの内側から外側へ袋をセットするだけでOK。

セットしてから内側から下の方へ袋を引っ張ってみたんですが、大きくずれることなくきっちりセットできて、おぉ~!と関心してました。

2分別もすっきり使えて便利!

波々のホルダーがいい仕事をしてくれている気がします。

この波々の間に袋を引っ掛ける感じで簡単に2種類の袋をセットできました。なかなか優秀!

ゴミ箱に貼られていたシールは綺麗に剥がすことができました。

3つ並べるとよりすっきり感が増す気がします^^

と、ここでアクシデントが。。

実は我が家の棚、このゴミ箱があと少しで3個入らなかったんです;;

あと数ミリが、どうにもなりませんでした><

旦那さんには、サイズ測って買わなかったんや。。とぐさっとくる一言をいただき、仕方がないので、3個入れる予定だった棚の下には、2個配置しました。

ゴミ箱は、3個並べて置きたいので、ゆくゆくは、この棚も見直そうと思います。

みなさまもゴミ箱を購入される際は、配置スペースのサイズを測ってから、是非ご購入ください。。

私は、なぜ測らず、入るだろうと思い込んでいたのか。。なぞです。。ホワイトのゴミ箱復活にテンションがあがってしまったのかも。。

ゴミ箱本体にはホワイトのタイヤも取り付けることができたんですが、ホコリがつくのも嫌だったので、今回は購入には至りませんでした。

ゴミ箱が3個並ばなかったのは、仕方ないですね。。今後気をつけます。

でもホワイト復活で購入できて本当によかったです。

ゴミ箱自体もしっかりしているし、デザインもスッキリで良い買い物ができました。

大切に使っていこうと思います。

こちらのスマートペールは、他にも20Lなどのサイズもあり、フタは空き缶などをポンポンと入れることができる丸い穴の開いたフタもあったりと、いろいろ組み合わせできるので、すっきりしたデザインのゴミ箱をお探しの時は、ビンゴなゴミ箱なのではないかなと思います。

いつまでかはわからないのですが、期間限定ということなので、ご希望の方はお早目の購入がいいと思います。(2017.8月26日現在は購入可)

おすすめ度 : ★★★★☆