オムロンの体重計カラダスキャン214(HBF-214)で家族の体重管理とダイエット♪

少し前ですが、オムロンのカラダスキャンを購入してみました。

これはなかなかいいですよ〜^^

まず薄い!

厚さ、なんと28mm。

重さは、1.6kg。(電池含む)

今までの体重計は、この3倍ほどの厚みがあったので、この薄さは、魅力的でした。

持ち運ぶ時も楽ちんです。

ボタンも凹凸がなく、フラットで、すっきりしたデザイン、ホコリも溜まりにくいですね。

この体重計は、もう一ついいところがあって、家族四人分の体重管理ができるんです。

正確に測定するために、住んでいる地域を設定します。

重力加速度の影響が補正されるのだそうです。

あとは、4人分のデータを登録、設定。

P1〜4まで設定でき、実際に測る時は、下の写真の三角矢印で自分を選んでから、体重計にのります。のる時は体脂肪率なども測るので裸足。

測れるものは、

・体脂肪率
・内臓脂肪レベル
・骨格筋率
・基礎代謝
・体年齢
・BMI

あと、前回の体重も見ることができます。

ダイエットを考えるときにいいな〜と思ったのが、基礎代謝のカロリーが出るところ。今回この体重計を購入したのは、薄さもあるんですが、ダイエットも考えていたので、基礎代謝のカロリーが出るこちらを購入しました。

体重を測ると、コレくらいだと1日の最低カロリーはこれくらいというのが出るんです。

これが出ると、1日の必要カロリーがわかって、あ、今日は食べ過ぎかも?とか今どれくらいカロリーとったかな?とか意識するようになってくるんですね。

1日の必要カロリーがわかるから、それ以上食べると太るということに気づけるところが気に入ってます。

単4電池4本で動きます。

毎日の健康管理に役立てたいと思います。

ダイエットもがんばるぞ〜。

⇒ Amazonでオムロン 体重計を探す。


おすすめ度 : ★★★★☆