ドリームファクトリー ドクターエア 3DマッサージピローS ブラウン MP-001 BRを買ってみた。

去年だったか、旦那さんのお誕生日のプレゼント。

ドリームファクトリー ドクターエア 3DマッサージピローSを購入しました。

本当に夫婦のお誕生日プレゼントがどんどん実用的な家電などになっていっております。

今回なぜこのドクターエアのマッサージ機にしたかというと、まず場所を大きく取らない、重くない、お手軽簡単というところから、これを選びました。

大きさは、本当に腰に当たるくらいの幅。

椅子に座る時に、腰のくぼみにちょうどフィットするような大きさなのが良かったです。

うしろは、こんな感じでゴムの持ち手のような物があります。

今の所持ち運ぶ時くらいに使うかな?という感じで、あまり便利さは感じません。

こちらはコード。

本体とつないで使います。

ボタンは一つのみで、このボタンだけで4つのタイプを選べます。

温かいマッサージとその逆まわり。

冷たいマッサージとその逆まわりです。

旦那さんは、大事に使いたいし、壊れそうだからと、温かいマッサージをあまり使わず、冷たい方をよく使っていますが、時々借りる私は、遠慮なく温かい方を使ってます。

ものすごく気持ちがいいんですよ^^

特に首!

上から下へのマッサージと逆の下から上があるのですが、下から上のマッサージがとっても気持ちがいいんです。寝転びながら枕がわりにすると、下から首が持ち上げられているような感覚で、すごくリラックスできる気がします。

温かいとなおさらGOOD^^

座りながら腰に置いてもリラックスできて、これは買ってよかったな〜と思う一品。

それほど大きくなくて、ほどよく気持ちがいいので、ずっと使い続けてます。

腰もマッサージできますが、首や肩のこりにちょうどいいと思います。

【本体寸法】幅410mm×高さ1100mm(背部700mm)×奥行(厚み)125mm重量 3.98kg

【タイマー】15分

【1回15分使用の電気料金】約0.19円

タイマー機能が15分あるんですが、下から上のマッサージを首にしている時は、寝入ってしまうくらい気持ちがいいです。

初め、あまり体重をかけすぎると、もみだまが壊れちゃいそうな気もしていましたが、まずまず大丈夫そうなので、今はこのまま使い続けようと思います。

久々のヒット家電でした♪

このアイテムは、今アマゾンで見てみると9000円台なのですが、電気屋さんだと、8000円台だった気がするので、セールの時などに家電量販店と比べてから購入するといいと思います。

⇒ Amazonでドクターエアのアイテムを探す。

おすすめ度 : ★★★★★