ダイソーのエコバッグ ショッピングバッグを買ってきました。

お買い物をした時のレジ袋が有料になるということなので、ダイソーで、ショッピングバッグを購入してきました。

エコバッグを持つとしても、ゴワゴワしたものは嫌だな〜と思っていて、さらに子供が持つとなると小さく折り畳めるものがいいかなと思って探していた時に見つけたのがこちら。

コンパクトにバッグを内袋に折りたたんで入れることができるから、無くす心配がない!というところが、今回の購入ポイント!
サイズ:約35(幅)×8(奥行)×59(高さ)cm

ぽんっと手の上にのる感じでコンパクトです。

バッグを開いてみると持ち手のある方に内袋がついていて、こちらがバッグを収納できるところになります。

逆に内袋に入れる方が面倒くさいかな?収納袋が別の方がよかったかな?と思いましたが、折り目に沿って折りたたんでいけば、簡単に収納することができました。

折りたたんだものを、スポット内袋に入れて、

この状態になったら、裏に回っていた上の部分をかぶせて完成。

コンビニなども有料化されるので、一つはかばんに入れておくと便利ですね。

軽くて、かさばらなくて〜と色々考えて購入してきた後に、「え、別にいらんよ?」という子どもたちの言葉に、むむっと思った母なのでしたが、絶対便利だった、と後できっと母の愛に気づくはず!

ダイソーのエコバッグは、この迷彩柄の色違いもありました。(確かブルーかグレー)

他にもいろんなタイプのエコバッグがあったので、自分の使いやすいものを選びやすいと思います。

話はそれますが、GLOWの8月号は、ディーンアンドデルーカのレジかご買物バッグ と
保冷ボトルケースみたいですよ。(定価:本体1264円+税/発売:6月27日)またチェックしてみたいと思います^^