スーパー合体シリーズっておいしいの?2021年 9月13日発売!日清カップヌードル スーパー合体シリーズを食べてみた

9月13日から発売されたという日清カップヌードル スーパー合体シリーズ、全4種類を買ってきました。

半分半分にデザインされたパッケージからインパクトがありますね。

まずは、欧風チーズカレー&チリトマト。

決してフタの上では温めてはいけない特製チーズパウダーが入っていました。あやうくそのままお湯を入れてしまうところでした。きちんと読まないとだめですね。

カロリーは375kcal。

中身。

トマトっぽいものも入っていて(たぶんトマト)、チリの香りとほんのりカレーの香り。

お湯を入れて、

チーズを入れてできあがり。

お味の方は、チリの味が勝っている感じで、カレーの風味は薄くなっている印象。
さらに言えば、カレー風味よりチーズの方が勝っている感じ。というかカレーの味がしない気すらします。

全体的には、う〜っすらカレー風味の薄めのチリヌードルという感じでした。

次は、旨辛豚骨&みそ。

こちらは、フタの上で温めてよい特製旨辛ラー油つき。

あぶない、取りそうになってしまった。

中身。

肉肉しい感じがします。茶色です。

406kcal。

お湯を入れて、

できあがり。

なんとなく、この4種類の中では、一番外れな印象がある気がするのですが、どんなお味なのでしょうか。

頂いてみると。

普通。

普通でした。味噌の味の後に遅れて豚肉の風味がする感じです。

おいしい!というわけでもなく、まずい!というわけでもなく、普通ですが、もう一度買って食べたい!という感じではなかったです。

次は、シーフードヌードル&カップヌードルカレー。

だいたい想像ができそうなヌードルが来ました。

こちらはオプションなしです。

369kal。

中身。

お湯を注いで

いただきます。

お味は、まぁまぁ。

どちらも味が薄くなったような印象がありましたが、これはこれでありなのかなという感じでした。なかなか味って難しいですね。

欧風チーズカレー&チリトマトよりは、カレーの味がしました。

最後は、カップヌードルしお&カップヌードル。

こちらもオプションはなし。

341kcal。

中身。

お湯を注いで

いただきます。

これがね、一番おいしかった。

普通のカップヌードルにさらに塩が追加されたような感じですが、混ぜた感じは、ありでした。スープがおいしかったかな。

4種類を食べてみて思ったことを正直に書くと、次は買わないかなという感じでした。面白いけれど、やっぱりいつもの味が一番慣れている。家族も同意見だったので、あとはやっぱり好みの問題になると思います。

本当に半分半分に分けたという感じで、塩味同士は味が濃くなって、違う者同士は味が薄くなってるように感じました。

私は未だに、カップヌードル トムヤムクンヌードルを上回るものに出会えていません。あれは本当においしい。

トムヤムクンヌードルを上回るヌードルに出会えることを期待して、またレビューしていきたいと思います。

ごちそうさまでした♪

おすすめ度:★★★☆☆