脚の形を考える 無印良品 足なり直角靴下 口コミ

無印良品 足なり直角靴下

足にフィットする自然な角度でずり落ちないという無印良品 足なり直角靴下を買ってみました♪

これなかなかいいですよ~^^

この足なり直角靴下は我が家の男子用なんですが、履いてすぐに「お、いい感じじゃない?」と3人が言った靴下です。

足に沿った直角90度が脚にしっかりフィットでズレ落ちにくい直角靴下

無印良品 足なり直角靴下は、チェコのおばさんにノウハウを伝授してもらったという立っていても、イスに座っていても足首と同じ角度で、かかとがずれにくく、アキレス腱の部分が必要以上にのびないため、すれにくく長持ちしやすいのだとか。

初めて見た時は、面白い形だなと思ったんですが、足って確かにこんな形なんですよね。当たり前といえば当たり前か。
無印良品 足なり直角靴下

機械編みで限界の120度から直角にするのには、改善に改善を重ねられたようです。

履いてみました!

早速、我が家の男子に履いてもらいました。

まずはにぃに。
無印良品 足なり直角靴下

なんだか見た目にもすごく履き心地がよさそう。

確かに直角。
無印良品 足なり直角靴下

つぎにちびた。
無印良品 足なり直角靴下

まるっこい足にもピッタリフィット^^

次に夫。
無印良品 足なり直角靴下

大人用は、右用左用とあって、「R」「L」と入っていました。

無印良品 足なり直角靴下

実際1日、朝から晩まで履いてみた感想は、ふくらはぎの圧迫感も少なく、かかとのずり落ちもなく、なかなか快適だったみたいです。

特に足首の正面側?が余分なだぶつきがなく、楽だったみたいです。まさに直角の辺りですね♪おそらく我が子に買ったのは、紳士用だとちょうどいいサイズがなくて、女性用を買ってると思うんですが、問題なく履けてます。

確か3足で1000円くらいだったと思うので、またリピートしそうな予感がします^^

無印良品 足なり直角靴下

今回はじめて、我が家の男子3人の足のみの写真を撮ったんですが、にぃにとパパ、足の形が似てることに改めて気づきました。やっぱり親子なんですね~^^おそらくちびたは私と一緒なのかな?足なり直角靴下で、新たな発見ができました♪

⇒ 楽天で無印良品を探す。
⇒ Amazonで無印良品を探す。

おすすめ度 : ★★★☆☆