マニキュア感覚なのに簡単綺麗なジェルネイルができあがる!! GEL ME 1

GEL ME 1

マニキュアボトルに入ってそのまま爪に塗ることができるジェルネイル、GEL ME 1。

前回、ピンクベージュとホワイトを購入し、使用感がよかったので、次はローズを買ってきました。これがまたいい色で^^

こちらが以前購入したピンクベージュ。
GEL ME 1

ライトなピンクで白い肌に合うかわいいピンク。

こちらはホワイト。
GEL ME 1

ホワイトはまだ使ってないんですが、一つあると便利なカラーです。

そして、こちらが今回初購入のカラー、ローズ。
GEL ME 1

可愛らしい印象も残しつつ、上品なほどよい深みのある綺麗なローズで、これがなかなかいい色^^

爪に塗るとこんな感じ。
GEL ME 1

発色も良好で指を綺麗な印象に仕上げます。

GEL ME 1は、爪削り不要、ベースコート、トップコート不要、さらに未硬化ジェルのふき取りも不要で、使い方は、1カラーならマニキュアのように爪に塗り、60秒硬化するだけでできあがり♪

ネイルのもちとしては、約2週間ということなんですが、2週間はちょっと難しい。トップコートもプラスした状態で、確実なのは10日前後。

以前のネイルもちょうど10日ほどで指の先が一部欠けてきたので、オフしました。

GEL ME 1 オフの仕方

前回のネイル。カラーはピンクベージュ。
GEL ME 1

根元は浮いてくることもなく全く大丈夫なんですが、10日ほどで爪がのびてネイルが上がってきたのと、小指の先が少しかけたのでオフします。トップコートは塗っている状態でもちが約10日。

GEL ME 1をオフする場合は、アセトン入りの除光液をコットンに含ませ、爪の上におき、その上からアルミホイルでカバーして、10分待ちます。
GEL ME 1

10分経つと、ジェルネイルが下の写真のようにホロホロになるので、ウッドスティックなどでやさしくオフしていけばOK。
GEL ME 1

ちなみにジェルネイルのカラーを塗る前に、ベースにピールオフを使っておけば、
GEL ME 1

ネイルをオフしたい時、爪の横から空気を入れる感じで浮かせると、ペロッととれやすいです。
GEL ME 1

GEL ME 1

ちょっと見た目は痛そう。。

一度子供たちに「うわ~っ!爪がぁぁ~~~~!!」って言いながら見せたら、すごく驚かれました♪

もしペロッと取れにくければ、アセトン入り除光液も使って、爪を傷めないようにオフするんですが、そのままGEL ME 1を使ってアセトン入り除光液でオフするより、ピールオフを塗っておく方がオフが楽です。

ネイルのもちは約10日間だった

GEL ME 1は、カラーにベースコート、トップコートを塗った状態で、ネイルのもちは約10日間。ラメ入りのジェルネイルだともう少しもちは長くなるんじゃないかと思います。

GEL ME 1

以前から使っているJELLY NAILのもちは約3週間。GEL ME 1は約10日間。

もちでいうと、JELLY NAILに軍配が上がります。

発色の良さは、甲乙つけがたいですが、個人的にはGEL ME 1。

JELLY NAILも発色はいいんですが、カラーを使う前に容器の下から混ぜるという一手間があるんですね。GEL ME 1ならボトルからそのまま使えて、カラーもしっかりのるので、個人的には混ぜずにそのまま使ってもカラーがきちんとのるGEL ME 1かなと思います。

もちは断然JELLY NAIL!(ベースとトップは必要)

GEL ME 1は爪の先のカラーが剥がれちゃう傾向?がありますが、全体的に密着度はかなりいいと思います。1週間位でネイルを変えるなら、GEL ME 1の方がお手軽です。

どちらも爪削り、未硬化ジェルのふき取りも必要なし、発色はともに良いので、自分にあったスタイルで選んでみてください♪

⇒ 楽天でGEL ME 1(ジェルミーワン)を探す。
⇒ AmazonでGEL ME 1(ジェルミーワン)を探す。

JELLY NAIL レポ

おすすめ度 : ★★★★★